この風俗の撮影をしていると、よく見かける下着があります。

それが、ワコールから出ているサルートです。

デザインは刺繍の仕上げで、華やかで品があり、アイテムも豊富で様々な体型の方に合わせて作られています。

西洋人に比べて、派手さはなく控えめな日本人に合わせて作られた下着で、シーズン毎に違うラインナップが、しかも週単位で登場します。

本当にすごい企業努力だなと思います。

風俗の撮影では、ほとんどのお店さんが下着撮影をします。

パネル撮影で下着は大切な衣装下着なんて、そこまで凝らなくても・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でもそれが結構大切なんです。

お客さんからしたら、女性の情報が欲しいところ。

そんな細かなところを見ているお客様も少なくないです。

パネル写真の下着にも拘っている女性の方が真面目そうだし、清潔そうだし、印象は良さそうですよね?

下着だけの事ではありませんが、小さなことの積み重ねが根強いお客さんを掴み、安定した収入に繋がっていくのかなと思っています。

決して安くない下着を撮影のたびに購入される女性には本当に頭が下がりますし、こちらも気合が入ります。

僕は写真を撮ることしかできないかもしれませんが、その写真をきっかけに1人でも多くのお客さんを掴み、売上が上がったらいいなと思っています。